裕子のマヤ日記

2021年12月04日|日記

211204_K095 青い鷲 黄色い人 音4の日

こんにちは。

昨日は経営者向け『マヤ暦で目標達成セミナー』の6回目を新宿三丁目の
ディヴァーノワインダイニングで開催しました。

昨日は白い魔法使い、黄色い人、音3の日で私にとっては反対と類似の日で、
沢山の気づきと学びと嬉しいことがありました。
学んで変化することは成長に繋がりますから私は反対KINの日が大好きです。

そんな変化・大転換の第3の城が12/14から始まります。
昨日はその第3の城の過ごし方をお話しさせて頂きました。

昨日嬉しかったことは、
何度か参加していただいている方々の理解度の高さ!
質問のレベルの高さ。
しかも初参加の方に丁寧に教えてくださる方まで。。
教えることは1番の学び、自分自身に落ち込み出来ますよね。

しかも1番の理解者はKIN50の主催者の方。
この方のメールから抜粋します。

『変化に対応できる企業・組織・人のみが生き残れる。
(同じことをしていては成長できない)
大きな恐竜が滅びたのも変化に対応できなかったから。。
生き残ることが出来る(強い)=変化に対応出来る、
というのは、いかにも経営者・組織人の為にある
教えかもしれません。』

そして、『マヤ暦はPDCAサイクル』にとても良く似ていますね』と
言ってくださいます。

※PDCAサイクルとは、
Plan(計画)・Do(実行)・Check(評価)・Action(改善)を
繰り返すことによって、生産管理や品質管理などの管理業務を
継続的に改善していく手法のこと。

私もマヤ暦セミナーをすればする程目標を達成したい方や
経営者向きだと思います。

次回(第7回)は来年1月末から2月初頭にかけて開催予定ですが、
正式に確定次第、改めてご案内させていただきます。

そして今日は
K095 青い鷲 黄色い人 音4の日

しかも極性と絶対反対が重なる貴重な日です。
今日は鷲の先を見れる視野で自分のこだわりを掘り下げて極めてみましょう。
それをワクワクしながら人に話したり、SNSに載せたりすると
どこまでも広がりますよ。

そして今日の16:44~は射手座の新月です。
射手座の新月の願い事は将来向上していける興味ある分野の
知識強化を入れて、絶対無理と思うことこそ願って下さいね。
遠方への旅行などの願いも合ってますよ。
旅行プランなども立ててみて下さい。

願い事は2~10個以内、アファメーション形式で、
16:44から8時間以内で書いて下さい。

今日も楽しい願い事を考えてワクワクお過ごし下さい。

・https://maya-yu.net/
  (マヤ暦のグラシュー・ドゥ・リス_ホームページ)

・https://www.youtube.com/watch?v=uvektLOVNmE
(2020.06.09 放送渋谷クロスFMでのMAYA対談)
(髪が長かった時です)

●12月例会鬼瓦 .JPG

カテゴリー一覧

年別記事一覧

▲Page Top