裕子のマヤ日記

2023年06月13日|日記

230613_K131 青い猿 青い猿 音1

昨日 6/13からツォルキン暦と第3の城の後半戦が始まりました。
230613_K131 青い猿 青い猿 音1の日

そして、K129〜K132の今日までは3次元のワクが外れるツォルキンど真ん中!
何が起こるか分からないけど、ビックリすることが起こる4日間でしたが、
楽しく対応出来ましたか?

昨日は、私が代表をしている青山デイライトの6月例会でした。
100名以上の例会の運営はいつも何かあります。
受付担当が来なかったり、ドタ参加の人の席はどこか決まらなかったり、
席の数が違って席がない人が出たり、
時間が15分も押したり、いろいろありました。

が、会場を見てるといたって穏やかで水を打ったようにシンとしていました。
みんな慌てず対応しているので参加者からはバタバタしているところは見えず
何事もないように見えます。
何が起こっても穏やかに平常心で対応するとまるで何事もなかったかのように
見えるのだなと実感しました。

そして、昨日からK131の6/13〜K143の6/25は青い猿の13日間です。
以前は頭固い「黄色い種」の私にとって苦手な「青い猿」が最近は楽しみなんです。
だって、深刻に考えちゃダメで、目の前の人を楽しませて、
ヒラメキやアイデアが降ってくるのをキャッチしたら良いんですよ!

深刻に考えて、より面倒くさくする人にとっては苦手な「青い猿」だけど、
誰でも好きになれます。
周りも自分も楽しんで、深刻にならずにヒラメキに任せることです。簡単でしょう?

青い猿の13日間の困難は遊び心で乗り越えて下さいね!

230613_k131_青山例会.jpg

カテゴリー一覧

年別記事一覧

▲Page Top